2024年3月20日(水)令和6年度生涯学習講座のお知らせ


藤枝市・令和6年度生涯学習講座募集のお知らせです。

藤枝地区交流センター西館にて、「大人のおしゃれなビーズアクセサリー作り(入門編)を担当します。

 

 

 

日程はこちら

 

講座受講料 3,200円

材料費 4,000円

 

【講座内で作れるアイテム】

 

 左上より

・マクラメコードにビーズを通し、かぎ針を使い、引き抜き編みで作るネックレス

 

・マクラメコードに天然石を通しながら、「ひと結び」で作るネックレス

 

・ビーズ刺繍のブローチ

 

左下より

 

・ワイヤーをかぎ針で編んで作るペンダントトップ

 

・ワイヤーに通して作るメガネコード

 

・ワイヤーをかぎ針で編むブローチ

 

作るアイテムのベースは決まっていますが、マクラメコードを使う2点はコードの色を選んで頂く予定です。

 

 

家にあるビーズをお持ち頂き、プラスして使うことも可能。

 

 

自分だけのオリジナルに仕上げましょう。

 

 

初心者さん向けに考えた作品なので、ハンドメイド初めてさんも、お気軽にご参加くださいね。

 

 

 

【申込みの注意事項】

 

藤枝市の講座なので、藤枝市在住または、藤枝市に通勤・通学している方が対象です。

 

申込み、西館の講座についてはこちらから

 

ご参加お待ちしています。

 

 


#藤枝市#生涯学習講座#初心者さん向け#ビーズ教室#ビーズレッスン#ビーズの循環活動#ビーズ#ビーズの使い方#楽しく学ぶ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    杉本敬子 (土曜日, 13 4月 2024 08:36)

    昨年度、同講座を受講させていただいた杉本敬子です。
    今年度は日曜開催となり引き続き受講したいと思っていたのですが、4月から職場が藤枝市から静岡市になってしまいました。
    昨年度は難しいながらも先生の温かいご指導をいただき楽しく通うことができ、ありがとうございました。また、生活が落ち着きましたら、先生の教室や講座に申し込みをしたいと考えていますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

    座は対

  • #2

    山本智世 (土曜日, 13 4月 2024 16:46)

    杉本さま

    コメント、ご連絡ありがとうございます。
    アトリエは日曜日もレッスンOKです。落ち着きましたら、お待ちしています。